発表会を終えて

2023年11月25日 12:48

11月23日祝日、発表会、無事に終了しました。
今年は、諸事情によりいつもより、大きなホールでの開催となりました。
色々心配しましたが、滞りなく終える事ができました。
また、生徒の皆様は、緊張と隣合せの舞台、よく頑張ってくれました。数ヶ月前から、コツコツ練習し本番前を迎えました。日頃の練習があってこそです。
良かった所ばかりではないと思いますが、側で見てきた立場からすると、まずは自分で自分を褒めてあげてほしいと思います。練習を完璧に本番で披露するのは、並大抵の事ではありません。努力なくして、成功なし。まさに、その言葉がピッタリ。
何ひとつとして、無駄な事はなく、全ては明日からの自分自身につながるはずだから。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)