指の形

2022年09月28日 14:54

指の形。
最初から、とてもいい形の子もいますが、指が反ってしまう子もいます。みなさん、色々です。
私自身も、どうだったでしょう…あまり覚えていませんが、右手の小指については、妙に上に上がっていて、いつも注意されていたような。なかなか、直すのに苦労しました。
長年の癖となると、私のように、なかなか抜けないので、早めに声をかけるようにしています。
また、最近はすごいですね。足も長いスタイルのいい感じになったなあと同時に、指も長いこと。私からすると、羨ましい感じの長さですが、それはそれで、悩みはあるのかも。1日、いや、1時間で良いので、そのすらっと長い指で弾いたら、どんな感じなのか、体験してみたいものです。何せ、私は手が小さく指も短いので。
さて、話はもどりますが、少し前にこの↑グッズを購入してみました。購入当時は、大注目でしたよ。私が口で、手を丸くして、指そらせないで、と言うより効果てきめんでした。
今では、指の形の話になると、思い出したように、それを押しに行く姿が、ほほえましいです。
それ、↑には、なんだか名前がありませんで。それ、と書きました。
教室で名前を募集したところ、指プッシュ、と。ですので、今のところそう呼んでいます。

指プッシュ君の、さらなる活躍を〜期待

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)