断捨離とは言うものの

2023年11月02日 14:55

先日、ご入会された大人の生徒さん。子供の頃、お使いになってみえた本を、沢山見せてくれました。
なんだか、ほっこりしましたね。
そんな私はといえば、子供の頃に使っていた本たち、全く見当たりません。
姉も一緒にレッスンに通っていましたので、沢山あっただろうに。
ないとなると、ますます見たいな!と思ってしまいます。
中学生ぐらいから、弾いた教本は、手元に残っていて、今でも時々見たりします。
無駄なものはひとつもないので、スペースが許すなら、みなさんご使用になった本たち、是非手放さず、置いてやってほしいと思います。
ある日、見返した時、その時のレッスン光景まで、意外と蘇ってくるものです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)