諦めない事

2023年04月14日 15:13

2年前の発表会で、舞台を飾った鉢植えのひとつ。ガーベラです。
ずっと元気でしたが、先日見たら、なんだか大変な事になっており…
いままで色んな花を鉢植えにしてきましたが、これはもうダメかな…と、諦めかけていました。
そんなとき、たまたまひと回り大きな鉢が空いたので、植え替え、肥料をあげ、置き場所もかえてみました。暖かい春の日差しに、少しずつ元気をとりもどしたようにみえます。
きっと、
寒いな…栄養が足りないな…もっと日にあたりたいな、と、私に投げかけていたはずなのに。
沢山の花や鉢植えたちは、日々私達にたくさんの元気をくれます。
こちらが沢山の数に増やしすぎて、目が届かなくなってはいけないな、と反省しました。
日々の生活も同じ

相手の聞こえる声も、心の声も
聞こえるような、、
ゆとりをもちたいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)