犬の耳

2023年01月30日 19:38

犬は、鼻がいい、というのはよく聞く話ですが、耳もすごくいいんだな、というのが近頃分かりました。
というのも、インターホンが鳴った時、まずまあまあ吠え始めるのですが、レッスンの生徒さん方には、一切吠えません。しかも、長く通ってみえてる生徒さん方には、全く。
近頃、体験レッスンや、新入の方があり、その時にはやはり、吠えました。
そして、また、新しく入られた方も、しばらくすると吠えなくなり。
声?車の音?匂い?
何から判断してるのかな。
人間より、五感が研ぎ澄まされてるんでしょうね。
スゴ技だな、と思います。
相変わらず、宅配さんには、ワンワンですが。
犬たちがもし、音楽ができたら、私達人間は、追い越されてしまうんじゃないかな〜、なんて。
1度でいいから、どんな耳か、つけてみたいものです。🐶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)