鍵盤の掃除

2022年08月30日 14:42

自宅の教室のピアノです。鍵盤は、アルコール消毒はだめだと聞いて、ノンアルコールのもので拭いたりしています。
コロナで、色々な消毒が大変だなあ、と思うこともありますが、ひとつ良かったことがあります。
家事の中では、もともと掃除は好きな方の私。しかし、以前は教室内も、そこまで念入りにはやっていませんでした。よく考えれば、毎日何人も出入りするのですから、それぐらい綺麗に保つのはとても良いことだと思いました。
以前は、教室に来る前は、手をあらってきましょう!と、言ってましたが、今やそれは当たり前となったようで。
また、換気においても、空気が入れ替わると、頭もすっきりします。
➕に考えれば、良くなったのでは!と、とらえることもできそうですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)