花咲く

2022年08月26日 13:27

昨年の発表会で、ステージに並べたガーベラの花。
鉢植えにして、庭ですくすく育ち、沢山の花を咲かせます。冬の厳しい寒さも、夏の暑さにも負けず、次から次に。
眺めては、「そろそろ1年か…」と、しみじみ。
お子様たちも、同じです。まだまだ、たくさんの蕾をみんながもっています。
いつ咲くかは、人それぞれ。
考え、学び、成長しながら、綺麗な沢山の花を咲かせてくれます。
私はその、まだほんの1部分しか見れていないけれど、まだまだこれから、たくさんの大輪の花をそれぞれが咲かせていくんだと思います。
色とりどりの、
様々な大きさの花 
そのお手伝いができますよう、
微力ながらも、みなさんの成長を見守るのが、私の務めでしょうか。
そんな事を考える日々です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)