夏休みの過ごし方

2022年08月04日 12:17

昨日までの猛暑からうって変わり、今日は朝からゴロゴロカミナリ。
暑すぎても、雨がふりすぎてもだめなもので。普通ぐらいとは、なかなか難しい。
さて、お子様たちの夏休みも、3分の1ぐらいが過ぎたところでしょうか。
ピアノ教室では、発表会の曲を中心にレッスンしています。
夏休み、時間があるので、なるべく先へ進めるといいなあ、と思いながら指導にあたっています。
いつもの私なら、あまり前へ前へという感じではないのですが、今年は思い切って、進めてみることにしてみました。
すると、みなさん、結構いける。両手にどんどんしていけるではないですか。
あまり尻込みしすぎす、ちょっと今年は前進していこうと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)