アンケート、とろうかな

2022年06月30日 12:40

連日暑い日、いや、暑すぎる日が続きますね。
そんな中、レッスンの時間になると、元気に来てくれる生徒さんたち。
今日も、暑いね!学校楽しかった?など、少し話をしてからレッスンに入ります。
ピアノでは、毎週お家宿題が出ます。1回目の演奏で、どれぐらい練習してきてくれたかは、分かるもので。
皆さん、コツコツ練習してきてくれます。たまに…練習不足だー!!と、伝えてくれる子もいます。
だいたい、何曜日に弾くの?
とか、時間何時からと、決めてるの?

とか、ひとりで弾くの?
など、久々に尋ねてみようかな。
新しい発見があるかも、ないかも。
今日も、レッスン、一緒にがんばります。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)