あきらめないこと

2024年09月14日 20:20

夏休みが明け、しばらくたちました。というのに、残暑厳しく暑い日が続きます。大人もお子様方も、なかなか体も追いつきません。
レッスンは、お盆休み以外は、通常通りです。夏休み中は、セミも鳴いたり、イベントも各々あったりで、おやすみモードも漂いました。
9月に入り、学校など始まると、やはり、不思議とピリッとしてきました。
練習も、通常運転に戻りました。
11月頭に、発表会を控える中、ぼちぼち大詰めです。
ピアノ歴が長い生徒さん達は、自然と曲のレベルも上がり、完璧に弾きこなすのが大変な場合もちらほらです。
この時期に、完成してないと、ちょっと心配になるのですが…
そして、いよいよ少しアレ  ンジかな、と思っていると、そこはさすがです。
みなさん、エンジン全開で最後の追い上げ、頑張ってくれています。
あきらめたら、そこで終わってしまうんだな。
あきらめない強い想いを持ち続ける事が大切なんだな、と改めて気がついた出来事でした。

記事一覧を見る