春休み

2024年04月03日 15:40

今、お子様方は春休み真っ只中です。雨の日を除いては、春らしい日が増えましたね。
桜をはじめ、色とりどりの花も咲きはじめ、風も心地よく、お子様たちの新たな門出をお祝いしてくれているかのような季節です。
とくに入学で新たな環境になる場合は、心配もあるかもしれません。
この2週間ほどの休みの間に、体調はもちろん、心の準備も整えて、新たな門出を迎えてくれたらいいな、と思います。
私の教室にも、新しい1年生が、小学生、中学生、高校生、いらっしゃいます。
心落ち着いて新学期が迎えられますよう、わずかながら、ピアノのレッスンを通してパワーを送れるといいなと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)